2012年07月31日

HSTR2012夏合宿 その1

7/28,29でHSTR恒例の夏合宿が開催されました。
今年も去年に引き続きプラザ阪下でです。

7/28(土)
まず下Oがバーベキューの肉を買って到着。8:00ですが、すでに走っている方々がいます。
暑いですから、朝の少しでも涼しいうちにという方々です。下Oも同じですが。
少し遅れて9時過ぎにTKが到着。まだバリバリ新車のCRF250Lを初投入。
2012072801.jpg
夏ウェアやガード類を新調して気合入っています。
下Oが後ろについて走るが、全然抜けない。
さすがにXLR125Rとは違います(笑)
と思っていたら、転倒。ウインカーがぽっきりいっちゃいました。
このあたりがオフ車としては信じられないような作りですね。

CRF250Lですが、乗ってみたところ想像以上に走れます。
エンジンは気持ちよく回ってくれます。阪下のストレートがアクセル全開でなかなか楽しいです。
さすがにサスはイマイチなので無理はできませんが、初心者が乗るにはこれでまったく問題ないでしょう。

で、15時ぐらいになって山Gが到着。さっそくビール飲んでます(笑)
ジムニーで参上かと思ったら、残念ながら代車でした。
そうこうしているうちに新婚さんいらっしゃい、HD原カップルが到着。
ニューアイテム一眼レフ持込です。
2012072802.jpg

TKは入れ違いで撤収。
ということでマシンがCRF230Fのみとなりましたが、下Oは久しぶりの走行でグロッキー状態なので、
山GとHD原が交代で走行して、1日目の走行会は終了。
2012072803.jpg
2012072804.jpg

近くのスーパー銭湯へ汗を流しに移動。そこでS田と合流です。

つづく
posted by HSTR at 22:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

阪下練習

あの豪雨から1ヶ月、再び阪下で練習です。
といっても参加者はS尾及びTKの2名。
稲Y、S田、E長も阪下に来ていましたが、スクール参加で別行動です。写真撮っておけばよかったですね。

今回はこんなカメラのテストもしていました。
2011092501.jpg
posted by HSTR at 18:34| 大阪 ☀| Comment(2) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

プラザ阪下に○○○が!

2011070201.jpg
はい、冷蔵庫です。
レースの時はわかりませんが、自由に使ってもよいそうです。
おかげで冷たい"きしめん"が食べれました(笑)

ということで明日のアクションEDの準備をしているのを見ながらの練習でした。
って私一人だけでですが。
明日はねおからE長が参戦です。
私は残念ながらサポート行けません。誰か行く人いますかねぇ・・・。
posted by HSTR at 20:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

プラザ阪下に集合

GW後半、久し振りにプラザ阪下に皆が集合。
トライアルセクションで楽しみました。



posted by HSTR at 21:31| 大阪 ☁| Comment(2) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

久し振りの阪下での練習

土曜は寒風吹きすさぶ中、久し振りの阪下練習・・・といっても私とHD原の2名のみ。
(ちなみに私は先週も来てましたけど)

で、8時半ぐらいに現地に入ると・・・誰もいません。
10時ぐらいまでほぼ貸切状態でした。(もう1名自走の方だけ)
2011032601.jpg

道が渋滞しているということでHD原は10時過ぎに到着。

コースは土が入り、EDコースはフラット林道となってました。
超ハイスピードコースになってます。
おかげでアクセル開ける良い練習になりました。

HD原は下のMXコースでフープスやジャンプの練習。
結局一緒にほとんど走ってませんね(笑)

トレジャーハンティングテント横にトライアルの練習セクションが出来てました。
ヒルクライムに挑戦って思ってましたが、目の前で見るとあまりの高さに断念。
先週見た時より難易度上げられていたように思うのですが・・・。
posted by HSTR at 01:03| 大阪 | Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

